CanonとKOKUYOのコラボ!「コンパクトオフィス」

2010年11月08日(月) 14:50

kaneiri_day0_04.png

CanonさんとKOKUYOさん、共にオフィス機器のトップブランドですよね。そんな2社さんが、なんと今回のフェアのためにコラボレーションしてくれます。テーマは「コンパクトオフィスのご提案」です。

...ただ、コンパクトなだけなの?

って思ったアナタ!鋭いです。このコンパクトは、ただのコンパクトじゃないんです。実はもう1つ大事なテーマがあるんですね。それは「コミュニケーションの活性化と知識創造の向上」。パンフレットから少し引用しますね。

今重要なのは、オフィスにおけるコミュニケーションの活性化と知識創造の向上です。キャノンとコクヨが実現するコミュニケーションの活性化の仕掛けを、ぜひ展示会場でご確認ください!

そうなんです、ここでいうコンパクトは、単純に小さくまとまっているっていう意味じゃないんですね。働いている人それぞれが互いを近くに感じ、コミュニケーションが活性化され、ひいては知識創造を実現しようじゃないか!という大きなコンセプトが、コンパクトという言葉の中に込められているんですね。

人・物・情報の流れをいかにコンパクトにデザインされるのか?CanonさんとKOKUYOさんの新提案、是非ご自身の目でお確かめください!