会場の様子をUSTREAMでお届け!

第1部前半放送

第1部前半放送

  • 理想科学工業(株)

第1部後半放送

第1部後半放送

  • キヤノンマーケティングジャパン(株)
  • コクヨ東北販売(株)
  • パナソニックCCソリューションズ(株)

第2部放送

第2部放送

  • エプソン販売(株)
  • 東芝メディカルシステムズ(株)
  • 東芝情報機器(株)
  • 福井コンピュータ(株)

第3部放送

第3部放送

  • (株)ホリゾン東テクノ
  • アマノ(株)
  • タナック(株)
  • 住友スリーエム(株)
  • エーワン(株)
  • (株)パイロットコーポレーション
  • ゼブラ(株)

第4部放送

第4部放送

  • シャチハタ(株)
  • (株)東京クラウン
  • (株)リヒトラブ
  • (株)東京エコール
  • ソフトバンクテレコム(株)
  • (株)内田洋行
  • (株)キングジム
  • マックス(株)
  • 大丸藤井(株)
  • (株)金入

ビジネスフェア限定!

人気書評ブログ 「俺と100冊の成功本」主宰の聖幸さんとカネイリがコラボレーションし、八戸・カネイリ番町店にオープンしたショップ内ショップが「金入聖幸堂」です。カネイリビジネスフェアでは、会場に金入聖幸堂が出張し、厳選のビジネス書を展示即売するとともに、セミナーを開催いたします。奮ってご参加くださいますようお願い申し上げます。

金入聖幸堂のファンページ

「なんとなく好き」な人たちをネットでつなげて地域活性化

「なんとなく好き」な人たちをネットでつなげて地域活性化

  • 10月19日(木)
  • 10時00分〜11時30分
  • 八戸・ユートリー8F(多目的中ホール)
  • 受講料8000円

講師はテレビなどのメディアにも多数出演の“大山 顕”氏をお招きして、独自の切り口による観光資源の活用など、他地域の事例などを交えながら、これからの観光資源の開発・活用とは何かを探ります。営業企画・プランニング・観光開発など企画提案型のお仕事の方はもとより、クリエティブ関係者も必見のセミナーです!

「なんとなく好き」な人たちをネットでつなげて地域活性化のチラシ(PDF)

講師/大山顕

NHK TV番組 熱中時間 忙中”趣味”あり にレギュラー出演(過去)他
プロフィール:”ヤバ景” フォトグラファー / ライター。1972年11月3日生まれ。千葉県船橋市の準工業地域の”ヤバ景”に囲まれてすくすくと育つ。1998年千葉大学工学部修了。制作・論文 のテーマは「工場構造物のコンバージョン提案」。子どもの頃から工場や工事現場を遊び場とし、学生時代には工場写真を撮っていた生い立ちが、この論文に結実。同時に在学中から団地の写真も撮り始めていました。卒業後松下電器株式会社(現Panasonic)に入社。シンクタンク部門に10年間勤めた後、フォトグラファーとして独立。出版、テレビ出演、イベント主催などを行っています。というか、プロフィール書くのって難しい。詳しくは以下のプロジェクトや出版についてなどを読んでみてください。
出版物 工場萌え他

講師/いしたにまさき

1971年生まれ、成城大学文芸学部文化史学科卒。
Webサービス・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。2002年メディア芸術祭特別賞、2007年第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。著書に『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』。共著に『ツイッター140文字が世界を変える』『クチコミの技術』『マキコミの技術』 など多数。企業のコンサルティングやPR・プロモーションにも関わり、「とれるカメラバッグ」のプロダクトプロデューサーとしても活躍。2011年9月より内閣広報室・IT広報アドバイザーに就任。
みたいもん!http://mitaimon.cocolog-nifty.com/

あなたの会社のファンを作る!最新ネット活用法セミナー

あなたの会社のファンを作る!最新ネット活用法セミナー

  • 10月19日(木)
  • 13時30分〜16時00分
  • 八戸・ユートリー8F(多目的中ホール)
  • 受講料5000円
  • ブログ編|ソーシャルネットの活用について
  • マスコミ編|ツールの紹介と活用方法

ツイッターやフェイスブック、そしてGoogle+が登場し、ソーシャルメディアの中でも、ユーザーどうしがリアルタイムに情報を交換する「ソーシャルストリーム」が大きな盛り上がりを見せています。先の震災を契機に、情報共有や議論の場としての注目度も高まりつつあります。 高速で流れていく情報の一方で、長く残る情報発信の形として、ブログの重要性も再評価されつつあります。「マキコミの技術 最前線から見たソーシャルメディア・マーケティング(インプレスジャパン)」の共著者であり、人気ブロガーであるコグレマサト氏・いしたにまさき氏の2人が、ソーシャルメディアの第一線で活躍する著者の視点から、その方法やその効果を紹介します。企業と個人の両方の視点から、ソーシャルメディアへの取り組み方を考えていきましょう。

あなたの会社のファンを作る!最新ネット活用法セミナーのチラシ(PDF)

講師/コグレマサト

気になるモノとコトをひと回り拡張する『ネタフル』管理人。アルファブロガー2004/2006、第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。浦和レッズサポーター。二児の父。「浦和レッズマガジン(朝日新聞出版)」で「コグレマサトのネタフル・スタジアム改」連載中。
ネタフル http://netafull.net/

講師/いしたにまさき

1971年生まれ、成城大学文芸学部文化史学科卒。
Webサービス・ガジェットを紹介する考古学的レビューブログ『みたいもん!』運営。2002年メディア芸術祭特別賞、2007年第5回WebクリエーションアウォードWeb人ユニット賞受賞。著書に『ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である』。共著に『ツイッター140文字が世界を変える』『クチコミの技術』『マキコミの技術』 など多数。企業のコンサルティングやPR・プロモーションにも関わり、「とれるカメラバッグ」のプロダクトプロデューサーとしても活躍。2011年9月より内閣広報室・IT広報アドバイザーに就任。
みたいもん!http://mitaimon.cocolog-nifty.com/

企業の立場から備える防災対策

企業の立場から備える防災対策

  • 10月20日(金)
  • 13時30分〜14時30分
  • 八戸・ユートリー8F(多目的中ホール)
  • 受講料無料
講演:コクヨS&T株式会社 事業戦略部防災VU(バリューユニット長/川本 英樹

東日本大震災を受けて、企業ぐるみでの防災意識が高まっています。多くの企業が防災対策を実施している一方で、その取り組みは帰宅支援対策などの一部に偏りがちになっています。今回は先の震災から得た貴重な体験から、日々のビジネスの拠点といえるオフィスでの防災対策を、オフィス家具・事務用品業界だからこそできるご提案を段階をふんでご紹介いたします。